健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > ★ハッピーハロウィン☆

健康福祉の杜ブログ

●2017年10月31日 
★ハッピーハロウィン☆

10月31日は待ちに待ったハロウィンですね!

 

 

ほほえみの郷3階にて利用者様から「今日は何もしないの?」と

話があったため急遽、プチハロウィンパーティーを行いました

 

ハロウィン② (2).JPG

まずハロウィンの説明をし

 

職員がお化けと魔女の仮装をし、白いシーツをすっぽりかぶったお化けが登場すると

 

 

ハロウィン7.JPG

利用者様、目を白黒びっくりすると同時に笑って迎えてくださいました。

 

 

怖がる方は誰もいませんでした

 

 

ハロウィン② (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は可愛い魔女とお楽しみのお菓子のつかみ取り❤

「Trick or treat」

の呪文を職員と唱え、お菓子が入った箱に手を入れて

お菓子をつかみ取りしていただきました!!ハロウィン6.JPG

美味しいお菓子を見て利用者様にっこり

 

食べてもにっこり(^^)

 

来年もお菓子くれないとイタズラしちゃうぞ

 

 

ハロウィン4.JPG以上ほほえみの郷3階でした☆