健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > 特養課3階~ふわふわ豆腐の抹茶どら焼き作り~

健康福祉の杜ブログ

●2016年09月11日 
特養課3階~ふわふわ豆腐の抹茶どら焼き作り~

 

          

こんにちは!特養3階です

 

本日9月11日(日)、豆腐を隠し味にした抹茶どら焼き作りを行いました

皆さん、生地を一生懸命かき混ぜてくださいました☆☆

 

038.JPG

 

 

039.JPG

042.JPG

 

「くるくる回すの楽しいね!」と皆さん笑顔でお話ししながら楽しまれていました

 

生地を焼く作業では、自分の番が待ちきれないほどでした☆☆

自分の番になると皆さん綺麗な円を描きながら焼いて下さいました

045.JPG

046.JPG

 

 

 

047.JPG

真剣に焼いています

 

049.JPG

 

052.JPG

 

焼きあがった後、小豆を詰めました

皆さん、つまみ食いしながら詰めておりました

054.JPG

055.JPG

 

おやつの時間に美味しく頂きました!!!!!!!

豆腐のおかげでふわふわに仕上がりました

 

次回は9月20日にたこ焼きパーティー行います。お楽しみに