健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 日々の出来事 > にじの杜:流しそうめん

健康福祉の杜ブログ

●2016年08月09日 
にじの杜:流しそうめん

 

 

こんにちは!にじの杜です

 

 

久しぶりの更新になりましたが、先日行われた「流しそうめん」の様子をお伝えします(^^)

遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

 

 

 

今年は、今年度からスタートした新しい事業である、就労Bと生活介護の利用者様合同で行いました。

 

また今年は違う雰囲気を味わって頂こうと、職員は浴衣や甚平を着させていただきました★

 

 

まず午前中はいつもお世話になっているボランティアさんに紙芝居を行っていただきました。

 

DSCF1334.JPG

 

 

その後、外で流しそうめん

 

当日はあいにくの雨でしたが、涼しくてちょうどよかったかなと・・・(^^)★

 

そうめんの他にもフルーツを流したりと、なかなか出来ない流しそうめんに、皆さん大盛り上がりでした!

 

 

DSCN4851.JPG

 

 

DSCN4895.JPG

 

 

外で楽しんだあとは、食堂で天ぷらを添えてゆっくり召し上がっていただきました。

 

 

DSCN4910.JPG

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて乗り切りましょう!!

 

 

 

以上にじの杜でした