健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > > 小型電気自動車導入&新規事業紹介!

健康福祉の杜ブログ

●2016年05月01日 
小型電気自動車導入&新規事業紹介!

こんにちは。

今日は、先日導入した電気自動車の紹介と新規事業の紹介をさせていただきます!

まずは ↓ こちら、小型電気自動車コムスの紹介です

 

小柄なボディで1人乗りコムス.pngというちょっと変わった風貌のこの自動車。(もちろんこの後、と~ぷくが舞い降りる予定!)
なんと家庭用のAC電源で充電が可能で、満充電60Kmほど走行が可能なんです!
市内でサービス提供を行っている私たちの事業に持ってこいだと思いませんか?
ガソリン不使用、排気ガスも排出しないので当然二酸化炭素も排出しません!
とっても環境に優しい自動車なんです。

実は、この小型電気自動車の導入の背景に新規事業の開始がございまして…
4月より訪問介護事業を開始いたしました!

健康福祉の杜では、今まで訪問介護の整備がされておらず、待望の事業開始となります!
現在、利用者さんからのご相談を大大大募集!しています。


事業団では居宅介護支援事業所や包括支援センターとも隣接していますので、
訪問介護を検討している方はもちろん、介護のご相談等もお気軽にご連絡ください。


ちなみに事業所名は「ヘルパーステーションつむぎ」と言いますので、以後宜しくお願いいたします。

 

また、中央老人介護支援センターも4月から、特定相談支援事業及び障害児特定相談支援事業を開始しています。
障がい者の方、障がい児の方のご相談にも対応が可能になりましたので、今後はこちらも合わせてどうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは!