健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > ショートステイ > 実演、握り寿司!

健康福祉の杜ブログ

●2013年12月20日 
実演、握り寿司!

私の記憶が確かならば~、11月27日にはショートステイでお寿司を握るところが見れる。

また握りたてを食べることが出来るようだ。(30代以上の年齢の方には懐かしいフレーズですね)

ずいぶん、遅い更新でスミマセン(謝罪)

 

皆さん、こんにちは。戸田ほほえみショートステイです。

今回は握り寿司を実演し、それを利用者の皆さんで召し上がって頂きました。

まず、お品書きをご覧ください。

P1030118.JPG

 

どうですか?

「うにやイクラの軍艦巻き」がないね~。

ブログを書いている私は大好きです。

私は海老はアレルギーがあるから食べられないんだけど・・・、私的な話はさておき、次の画像をご覧あれ。

P1030120.JPG

 

        寿司の鉄人が握っております。本当にすごい。

                  (イメージBGMは、あの音楽でお願いします)

 

P1030133.JPG     P1030132.JPG     P1030139.JPG

 

                 

               それではい、完成で~す。

 

P1030124.JPG

                                         

P1030131.JPG                 

            それでは召し上がっている様子をどうぞ。

 

                  実      食      !

 

 

P1030137.JPG

 

 

 

P1030136.JPG

 

 

                 おかわりする方も続々出ました。

 P1030145.JPG

                 

             皆さん、とても喜ばれておりました。 

                  

               それでは最後に

               

   「大変おいしゅうございました」これも懐かしいフレーズですね。)

 

                 以上、ショートステイでした。