健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 採用イベント > 戸田市社会福祉事業団採用説明会

健康福祉の杜ブログ

●2011年07月03日 
戸田市社会福祉事業団採用説明会

暑い日が続いていますね。

就職活動中の学生の皆様にとっては、とっても大事な時期になってきました。

そして、採用活動にチカラを入れている我らが戸田市社会福祉事業団にとっても大事な時期!!

ということで、採用説明会を行ないました。

内容は、事業概要、施設長から特養、デイサービスのPR等々…。

P5200121.JPG

 

そして……今回はなんと

「先輩の生の声」

と題して、入職2年目の職員から、貴重な体験談が!!

P5200007.JPG

前回のアンケート、他社の取り組み等で研究を重ね、

とうとう戸田市社会福祉事業団でも、「先輩の生の声」をお届けすることができました!

2人のやり取りに頷いたり、メモをとったりと、学生さんたちも真剣に聞いてくれました。

説明会の後の見学タイムでは、利用者様から「高校生?」という質問をされたり、

デイサービスの利用者様から拍手喝采を受けたりと、

ありのままの施設を見学いただけたのではないかと思います。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!