健康福祉の杜 HOME > 最新ニュース > サイト更新情報 > "皆様の声"より

最新ニュース

●2011年07月13日 
"皆様の声"より

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

戸田市立健康福祉の杜、ロビーの下足入れの上に「意見箱」がございます!

002.JPG

これは、面会にいらっしゃったご家族様や、施設を利用してくださる方々、ボランティアの方々、などなど

いろいろな方々のご意見をお聞きして、施設サービスを向上していきたいとの目的のもと、設置してあります。

毎週、意見箱を開けて、集まった意見を拝見しておりますが、今回いただいた「皆様の声」にて、

とても良いご意見をいただいたのでご紹介いたします。

『施設のサービス、大変いいと思います。

それから、震災で避難されている方々のためにショートステイ、デイサービスで元気づけてあげてください。

家庭でできる介護の講習会などあればいいなと思います』

施設サービスに高評価をいただきありがとうございます。

この言葉を励みに、より一層のサービス向上に努めてまいります。

また、被災された方へのお気遣い、大変共感いたしました。

幸い、デイサービスもショートステイも、良い利用者様に恵まれており、利用者様同士のつながりで元気づけてくださる方もいらっしゃいますので、職員もそんな方々に負けないよう、精一杯の努力で皆様を元気づけていきたいと思います。

家庭でできる介護の講習は、毎月「介護教室」という名前で行っています。

こちらのホームページや、「広報とだ」などでもご案内しておりますので、是非ご参加ください。

今回は、良い意見のみ掲載させていただきましたが、

苦情・要望等解決委員会を開催し、その都度サービス向上に努めております。

皆様もぜひ、忌憚なきご意見をお聞かせください。