健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > りんごのコンポートづくり(3階)

健康福祉の杜ブログ

●2017年11月29日 
りんごのコンポートづくり(3階)

こんにちは!

11月はりんごを使ってりんごのコンポートを作りました☆ 

職員がりんごをむいていると利用者様が「私にも貸して」と!!

 

ko1.png

 

 

 

 ko2.png

 

 

 

 ko3.png

 

 

 

ko4.png 

 

 

あっという間に利用者様だけでむき終わりました!

職員がやるよりも早かったです

切ったりんごを鍋に入れて

レモン汁と砂糖と水を入れて煮込みます

 

 

 

煮込んでいる間は職員の演奏に合わせて歌をうたい楽しみました(^^♪

 

ko5.png

 

 

できたりんごのコンポートはとっても柔らかくできました(^^)

 

来月は 今年最後のおやつ作りです!

おしるこを12月23日に予定しています。

みんなで温まりましょう♥

 

以上ほほえみの郷3階でした

 

ko6.png