健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > 帰ってきた!デイサービスblog☆彡

健康福祉の杜ブログ

●2017年08月17日 
帰ってきた!デイサービスblog☆彡
こんにちは('ω')

 

ふれあいランド戸田です

 

久しぶりにブログ更新させて頂きます!!!

 

担当するのがデイサービスの色男 靍見一成」です

 

毎日楽しいことでいっぱいなので、これからブログもどんどん更新していきたいと思いますので、
 
よかったら見てください

 

さて、この夏はいかがお過ごしでしょうか(´ω))

 

暑かったり、雨降ったりと気温の変化が激しいですよね

 

7月のふれあいランド戸田では夏の暑さも吹き飛ばすくらい楽しい行事がいっぱいありました

 

77日「七夕行事」

 

七夕といえば、短冊ですよね

 

ふれあいランド戸田でも、職員・利用者様全員でお願いを短冊に書きました!!!

 

短冊にお願いを書いたあとには、点数を競う「投げゲーム」を行いました('''')

 DSCN8366.JPGDSCN8369.JPG

 
 
 
 
 これがまた大変盛り上がり、笑い声が七夕の日中に響き渡りました

 

 
726日から28日までの3日間は
 
「おやつ作り」を行いました

 

 職員と利用者が力を合わせて「どら焼き」を作りました(=ω)

 

そして、今回はただのどら焼きではありませんでした・・・
 
 
CIMG3249.JPG 
 
 
 
 
 ドンΣ(ω・ノ)ノ!マスコットキャラクター「と~ぷく」の焼き印入りどら焼きです
 
 
 
 
CIMG3289.JPG
 
 
 
 
 
 
 焼き印入りは男性職員が担当しました

皆で協力して作った「と~ぷくの焼き印入りどら焼き」をおやつの時間に美味しく召し上がりました(*''ω''*)

 

 

 

 
729日(土)には「事業団夏祭り」が行われました!!!

この日は職員全員が浴衣、甚平を着てお祭りモード

 CIMG3406.JPG
 
 
 
 雨が降ってしまい、お祭りは室内で行いましたが、今年も大盛り上がりでした!!!
 
お祭りに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
 
そして、8月には「デイサービス夏祭り」が20日(日)~24日(水)の4日間で開催します!!!
 
その模様もブログにてお伝えしたいと思います(*^^)v

お楽しみに~