健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 日々の出来事 > 流しそうめん  にじの杜

健康福祉の杜ブログ

●2017年07月31日 
流しそうめん  にじの杜

 こんにちわ(^▽^)/ にじの杜です。

7月4日(火)今年度初めての行事として・・・

毎年恒例の『流しそうめん』を行いました☆

 流しそうめん②.JPG

今年は、ちょっぴりカラフルなそうめんを流しました!!

そして、最後にはカプセルを・・・・・・

参加された利用者様は「何が入っているんだろう?」と

楽しみにすくっていました(^^♪

カプセルの中には、流しそうめん⑤.JPGのサムネール画像

な、なんと、デザート(ゼリー)の味が書かれた紙が入っていました❤

 

外で流れてきたそうめん3個とカプセルをすくった後は、

中でゆっくりとそうめんセット(そうめん・天ぷら5品・デザート)を召し上がりました(^▽^)/流しそうめん①.JPG

今年のてんぷらは『かき揚げ』『ナス』『かしわ』『ちくわ』『さつまいも』の5品でしたぁ!!!

利用者様も職員もみんなニコニコと笑顔で、楽しいひと時を過ごすことができました🎶

 

 流しそうめん⑨.JPG

次回の行事は10月を予定しています。

皆様、お楽しみに( ^ω^)・・・

 

 流しそうめん⑧.JPG