健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > 節分☆★

健康福祉の杜ブログ

●2017年03月12日 
節分☆★

みなさんこにんちは!

 

今回は2月に行った行事節分の様子をアップしたいと思います

 

 

今年の節分はゲームを3種類行いました♪

 

まずは恵方巻きゲーム

 

のり・具材→画用紙

 

ごはん→タオル

 

 

で表現しました!

 

 

恵方巻きを早く5本、巻き終わったチームの勝ちです!

 

DSCN8505.JPG

 

まきまき♪

 

 

DSCN8516.JPG

 

できあがり~ おいしそうですね

 

 

次のゲームは豆移しゲーム

 

DSCN8538.JPG

 

隣のお皿に落花生を移します!

 

 

職員にも熱が入りますね!!!

 

 

そして最後は運動会でおなじみの玉入れをしました

 

 

ここまで進んできましたが、何か忘れていませんか・・・?

 

 

そう!豆まきです!笑

 

 

 

 

DSCN8497.JPG

 

このかわいい鬼さんたちに、利用者さま全員で豆をまきました!

 

♪ 鬼は外~ 福は内

 

 

来年はどんな節分になるのでしょうか?

 

今から楽しみですね

 

 

それでは本日はこの辺で・・・