健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > 手打ちそば (3階)

健康福祉の杜ブログ

●2016年10月05日 
手打ちそば (3階)

 

                 

 

こんにちは!特養3階です!!

3階で10月5日にな、なんと!手打ちそばを行ないました

 

と言ってもご利用者の方には手打ちそばの実演を見ていただき、

そばの香りや、そばができるところを目で見て楽しんでいただくというものでした

                 DSCN6852.JPG

 

DSCN6850.JPG

 

みなさん真剣にそばが出来上がるのを見守っています・・・

 

途中でそばにも触らせてもらいました

 

DSCN6856.JPG

 

DSCN6860.JPG

 

そばの香りも感じられたでしょうか・・・・・・??

 

DSCN6861.JPG

 

中には若いころそばを打たれていた方もいるのではないでしょうか???

 

そして待ちに待った実食です

 

具材には、お揚げ、エビのてんぷら、大根おろし、山菜、お肉、あげだまがあり、

皆さん思い思いの具材を選びそばと一緒に食べられていました

たくさん種類があり、迷われている方が多かったです・・・!

具材の中でもエビのてんぷらが人気なように感じました!

 

DSCN6865.JPG

 

 

DSCN6876.JPG

 

 

DSCN6888.JPG

 

 

皆さん何杯もおかわりされたり、

食事が終わった後も「おいしかったよ」と声をかけてくださる方がたくさんいました

 

また、このような機会があるといいですね

 

以上、3階でした!!