健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > 9月 誕生会 (3階)

健康福祉の杜ブログ

●2016年09月29日 
9月 誕生会 (3階)

 

                 

 

こんにちは!3階です9月27日に誕生会が行なわれました!

 

3階では1名の方が誕生日を迎えられました!!おめでとうございます☆★

 

DSCN6835.JPG

 

今回の誕生会では「秋と言えば」と言うお題で連想ゲームを行ないました

 

皆さん、運動会や柿、読書などと言った行事から食べ物までたくさんの秋に関わることを思い浮かべてくださいました・・・

 

連想ゲームを行なった後は秋の果物を木に実らせる貼り絵を行ないました

 

ぶどう、柿、りんご、梨をたくさん実らせることができました!!

 

DSCN6814.JPGDSCN6817.JPG

 

DSCN6822.JPGDSCN6823.JPG

 

たくさんの果物を思い思いの場所に一生懸命貼ってくれました

 

完成したものです!「秋の果物」と言う文字も利用者様が書いてくださりました!!

DSCN6830.JPG

 

貼り絵の後は職員の演奏に合わせて秋の歌を楽しみました!!

 

DSCN6825.JPGDSCN6829.JPG

 

赤とんぼや紅葉といった歌を歌いました!手拍子をしたり大きな声で歌って秋の訪れを感じることができました

 

そして!待ちに待った今月のケーキの登場です!

 

今回はぶどうのケーキでした

 

一緒にケーキをきってもらいました★

 

DSCN6840.JPG

 

今回はゆったりと芸術の秋を感じた3階の誕生日会でした・・・・!

 

以上、3階でした!