健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > 大きなかぶ★

健康福祉の杜ブログ

●2015年09月22日 
大きなかぶ★

      

こんにちは★

ふれあいランドデイサービスのアンジェラです

 

さて、今回は!!!!!お初のジャンルに挑戦です

 

レクについて更新しようかなと思います

 

レクは上の階の特養、ショートステイなどは中々時間がなく、レクが出来ないところが多いとは思いますが

 

デイサービスでは毎日様々なレクをしています

 

さてその中で最近行った寸劇についてご紹介します

 

何故寸劇になったのかご説明しましょう★

 

職員のHさんが急に「寸劇をする!」と言ったのがきっかけ☆

 

私達他の職員は誰も何も知らされておらず・・・・・。

 

どんなセリフがあるのかもわからず・・・・ドキドキ

 

いざ始まると・・・・・

 

職員全員気付きました何の劇なのか、そして一気に安心

 

DSCN1297.JPG

 

 

DSCN1300.JPG

 

 

DSCN1304.JPG

 

あー!!!やっとかぶは抜けました☆

 

みなさんおわかりですね???www

 

題名にもあげました!!!

 

「大きなかぶ」の寸劇でした☆★

 

利用者さんみなさん楽しんでもらえたようで良かったです

 

そして最後は!!!!!

 

DSCN1305.JPG

 

「長生きしてね」

 

とメッセージ付き☆

 

ちなみにこの日は敬老の日だったのです☆★

 

利用者さん全員に気持ちをこめて

 

というわけでデイサービスではこんなレクをしています

 

また是非書きたいと思いますのでお楽しみに