健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > バイキング★ テーマは和歌山国体!

健康福祉の杜ブログ

●2015年09月16日 
バイキング★ テーマは和歌山国体!

           

みなさんこんにちは★

ふれあいランド戸田デイサービスのアンジェラでございます

 

段々肌寒くなってきて、そろそろ衣替えの時期でしょうか♪

 

私も昨日衣替えをしましたが・・・・

 

何ともまだ着るには早いかな・・・・というものばかりで・・・・・。笑

 

複雑な心境であります。笑

 

難しいですねー

 

さて本題に入りましょう★

 

9月のバイキングのテーマは・・・・

 

「和歌山国体」!!!!!

 

埼玉でも国体が開催されたのはみなさんご存知ですか★??

 

どんなスポーツがあるのか気になって調べてみたのですが、

 

もちろんとても有名な水泳、サッカー、野球など定番なものもあれば、射撃など普段あまり聞くことのない

 

スポーツもあるようで、利用者さんに紹介しているときとてもわくわくしました★笑

 

さてメニューですが・・・・・

 

まず「じゃこ飯」

DSCN1233.JPG

 

「紀州よさこい焼き豚バーガー」

 

DSCN1234.JPG

 

 

「チキンと野菜のグリル~みかんソース~」

 

DSCN1235.JPG

 

「たちうおの梅香揚げ」

 

DSCN1236.JPG

 

 

「高野豆腐の肉詰め煮」

 

DSCN1237.JPG

 

 

「柿と大根のなます」

 

DSCN1239.JPG

 

 

「和歌山ポンチ」

 

 

DSCN1240.JPG

 

 

「和歌山ラーメン

 

 

DSCN1241.JPG

 

長くなりましたが一通りこのようなメニューでした

 

仕事終わりに見るとお腹がグー

 

私も帰ってご飯にしましょうかね★

 

ではでは次回は「敬老会」&「行事食」の記事になります!

 

お楽しみに☆