健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > 敬老会★

健康福祉の杜ブログ

●2015年09月19日 
敬老会★

 

  みなさんこんにちは★

 

ふれあいランド戸田デイサービスのアンジェラです

 

最近とても風邪が流行っているようでセンターでもみなさん咳されています

 

そんな私も喉の痛みから熱が出て最近咳も出始めてしまっています・・・・・泣

 

私もそうで他の職員さんもなのですが、今回の風邪は喉の痛みは程々、そして熱、鼻水、咳の症状があるようです。

 

みなさんお気をつけください

 

さて13日~16日までデイサービスでは「敬老会」が行われました★

DSCN1270.JPG

 

ちなみにこの看板は元々看板作りをされていた利用者様に描いていただきました★

 

とっても上手ですね

 

そしてそして敬老会では日本舞踊と大正琴のボランティアさんが来てくださいました★

 

両方のボランティアさんの写真、内容を書きたいところではありますが・・・・

 

長くなってしまうと思いますので今回は日本舞踊のみについて書いていきたいと思います

 

DSCN1252.JPG

 

日本舞踊ですが、素敵な踊りを10曲程綺麗な着物を着て踊ってくださいました

 

曲が終わると別室に行き、着替えをしてまた新たな曲を踊ってくださり、利用者様も

 

みなさんうっとりしたような顔で見ていました

 

夏祭りで円になって踊った「好きになった人」を踊ったり、1時間があっという間に過ぎてしまいました

 

DSCN1249.JPG

 

そして敬老会のメインイベントといえば!!!!!

 

90歳を超えた方への表彰式★☆★

 

今年もたくさんの利用者様が表彰されています

 

DSCN1190.JPG

 

この方デイサービスでは最高齢

 

何と!!!!!!!

 

101歳!!!!!

 

まだまだシルバーカーを押して歩かれています

 

このまま元気でいてほしいですね

 

来年もたくさんの方が表彰されますように