健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > ほほえみの郷 忘年会

健康福祉の杜ブログ

●2014年12月18日 
ほほえみの郷 忘年会

 

こんにちは!今年も残り一ヶ月となりました。

そんな中 戸田ほほえみの郷では忘年会が開催されました!!

 

須山施設長の挨拶で忘年会開始!

\かんぱーーーーーい!!!/

DSCN0008.JPGDSCN0011.JPGのサムネール画像

 

料理もたくさんご用意しました!!

DSCN0018.JPGのサムネール画像DSCN0021.JPGのサムネール画像DSCN0095.JPG

つくねおいしそうですね^^!!

 

そして、その中でも人気があったのが熱々の お・で・ん です(^^)!

 

この季節には欠かせないものの1つですね!

DSCN0040.JPGのサムネール画像DSCN0051.JPGのサムネール画像DSCN0054.JPGのサムネール画像DSCN0061.JPG

とってもいい笑顔です

 

たくさんのおつまみにお酒のほうもすすんでいました♪

DSCN0030.JPGDSCN0036.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

食事も落ち着いたところで

戸田車いすダンスサークル様のボランティアの方々による車椅子ダンスを鑑賞し、体験までさせていただきました!

DSCN0111.JPGのサムネール画像DSCN0114.JPGDSCN0121.JPG

昔ダンスをしていらっしゃった方も多く、とても楽しまれていました

 

車椅子ダンスの後は、職員により結成されたほほえみ音楽隊によるクリスマスソングの発表を聞きました(^ω^)!

耳慣れた音楽ばかりで、歌っている方や、手拍子をして楽しまれている方もいらっしゃいました。

また、いつもとは違う職員の姿を見て、「あんな楽器も弾けたの?」と驚いている方もいました

 

年忘れにふさわしい、あっという間の忘年会となりました!

戸田車いすダンスサークルの皆さま、ありがとうございました! 

今年もあと少し! 寒さに負けず過ごしましょう^^

以上、戸田ほほえみの郷でした。