健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > ショートステイ > Merry Christmas (メリークリスマス)

健康福祉の杜ブログ

●2013年12月30日 
Merry Christmas (メリークリスマス)

皆さん、こんにちは。戸田ほほえみの郷ショートステイです。

12月25日は「クリスマス」でしたね。だから、もちろんやりましたよ。

クリスマスパーティでーす。(実際にやったのは12月21日ですが・・・)

 

 
 

P1030201.JPGのサムネール画像

 

左の画像をご覧ください。           

何を作っているのでしょうか?

ボンドで小さなものを

貼り付けていますね。

 

 

 

 

 

       

 

それで出来上がったのがこちら。P1030217.JPG

 

簡単なミニ・クリスマスツリーの完成でーす。

 

これは作った皆様にそれぞれ差し上げました。

 

 

 

 

 

そして次は、デコレーションケーキをつくります。

 

生クリームを作ります。

さあ、泡立てますよ。そーれ,かき混ぜましょー。

 

P1030225.JPGのサムネール画像    P1030221.JPG P1030230.JPGのサムネール画像

  

それで出来たのが下の画像です。

みんな、頑張りましたね。

P1030234.JPG

 

              さあ、頂きまあす。

   

          P1030244.JPGのサムネール画像     P1030236.JPGのサムネール画像   P1030238.JPG

 

 どれもこれも美味しいです。一気になくなりました。

 

そしてこれも恒例、今や定期演奏会となった吹奏楽二重奏です。♪  

 

P1030256.JPGのサムネール画像のサムネール画像   P1030249.JPGのサムネール画像
 

 

 

クリスマスにちなんだ曲が演奏されました。♪

この演奏を聴きたくて来苑された方もいるのです。(本当ですよ、ホント) 

さて最後にみなさん、メリークリスマス、よいお年をお迎えください。

以上、ショートステイでした。