健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > 特別養護老人ホーム > 祝★100歳のお祝い会♪

健康福祉の杜ブログ

●2013年12月30日 
祝★100歳のお祝い会♪

               こんにちは♪ 戸田ほほえみの郷 4階です!!

 12月24日に、12月7日で100歳を迎えられた利用者様のお祝い会を行いました

4階の職員のみらず、施設長、副施設長もきてくださり、盛大に始まりました☆

まずは、誕生日の歌を皆で歌い、誕生日カードと色紙、、、そして花束をプレゼント致しました(^^)!

 

DSCN8769.JPGDSCN8774.JPG

 

みてください!パッチリ目を開けてくださいました

DSCN8785.JPG

 

その後は、名前にちなんで、たい焼き作りを行いました!

 

DSCN8790.JPG

 

→→→→

 

DSCN8821.JPG

 

 

ろうそくも飾り、可愛いたい焼きが完成しました!!

いやーーこの時の完成までのプレッシャーは、とてつもないものでした(゜_゜;)

 

そして!そして!!これだけではありません!

4階職員からは、皆様からの熱いアンコールにお答えして!!

「え、職員がやりたかっただけじゃないの?」・・・それは、秘密です。

クリスマス会で行ったあの出し物!そうです、ほほえみ高校☆組み体操を披露させて頂きました。

DSCN8815.JPGDSCN8813.JPG

 

無事に技が決まって良かったです皆さん、盛り上がっていただきました!

その後は、南稜高校 邦楽部の皆さんが、琴の演奏を行ってくれました!!

DSCN8833.JPG

 

利用者様はじめ、職員も一緒に演奏を聞きながら歌ったりと、

とても楽しい時間でした♪

南稜高校 邦楽部の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

といったように、内容盛り沢山で、楽しく100歳のお祝い会を行うことができ良かったです!

なにより、利用者様の笑顔を多くみることができ、職員一同嬉しい限りです(><)

本当に100歳のお誕生日おめでとうございます!!