健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > ほほえみキッズ > メリークリスマス♪

健康福祉の杜ブログ

●2012年12月21日 
メリークリスマス♪

来週はいよいよクリスマス

それを待ちきれない街はすっかりクリスマスムード、この時期は思わず浮かれポンチになってしまうI-saoですイルミネーションや催しを我が子ばりに楽しむが故、妻には呆れられる始末・・・つまり呆れポンチでもいいんです、いつまでも子供の心を持った男は魅力的なんです・・・と思いたい(汗)

 

さて、今年は例年以上にノロウィルスの流行が騒がれていますね。埼玉県内でも流行が確認されており、当施設も他人事ではございません。

 

ということで、12月18日に予定されていた毎年恒例の「ほほえみキッズクリスマス会」も、感染症拡大防止の観点から、館内キッズコーナーでの実施ができなくなってしまいました

 

しかし!!我らが三田さん、じゃない、サンタさんは子供たちを見捨てはしなかったのです

 

↓   ↓   ↓

 

サンタ1.png

 

 

少ない人数ではあったものの、ほほえみキッズサポーターの皆さんの渾身の力作「まつぼっくりツリー(写真がなくてごめんなさい)」やサンタさんからお菓子のプレゼントをもらうと、みんな「ありがとう」と上手に言えました来年もきっとプレゼントがもらえるね☆

サンタさんも満足そうに次の子供達のもとへ向かったそうですよ

 

ほほえみキッズサポーターの皆さん、せっかく手作りツリーやプレゼントを一生懸命準備していただいたのに申し訳ございませんでした。

 

皆様も楽しいクリスマスを・・・