健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > デイサービス > ■デイの会社説明会はヒーロー登場?■

健康福祉の杜ブログ

●2012年07月01日 
■デイの会社説明会はヒーロー登場?■

こんにちは。

5月の母の日の行事に引き続き6月は父の日の行事を終え、

ジメジメした梅雨の時期を利用者、職員共に憂鬱に過ごして…

 

いやいやいや、ふれあいランドではそんな

憂鬱なんて言葉を微塵も感じないなくらいに元気に過ごしてます!

 

父の日のスライド上映ではあまり職員の分を作らなかったので、

ブログにUpする話を模索していたところに、舞い込んだお話が

 

「会社説明会のデイのセクションを作ってちょーだい!」と言うオファー。

 

うーん。。。 デイの説明かぁ、まぁ父の日の行事が終わったら考えよう…

と思っていたのですが、あれよあれよと日にちは迫り、

「デイは明るく元気に楽しんで!」にちなんだネタが思いつかずに困っていました。

 

そんな夕暮れ時に利用者さんにお配りしてる5月号のお便りを読んでいると

ふれあいレンジャー」と言うよくわからない記事が目に飛び込んできました。

 

このふれあいレンジャーって全く見たこと無いけど

この説明会の資料作りのためにきっと誰かが企画してくれたんだ!

 

きっと神様からのプレゼントだ!そうに違いない!!

 

そう思い込んだ私は電光石火、物凄く適当な絵コンテを描いてレンジャー役のスタッフに渡し、

強行的な日程で様々なロケーションでの撮影開始。

 

(尚この際に、みのりスタッフから構成され、みのりフロアでの活動がメインということで、

「ふれあい戦隊 みのレンジャー」に名前まで変えてしまいました。)

 

 

詳しい話はまだ会社説明会前なのであまり明かせないのですが、

これをきっかけに、今後もふれあい戦隊 みのレンジャーをヨロシクお願いいたします!

 

そして会社説明会での活躍を祈ります(爆)

 

みのれん.jpg