健康福祉の杜 HOME > 健康福祉の杜ブログ > ショートステイ > ♪いしや~きいも!?

健康福祉の杜ブログ

●2011年12月15日 
♪いしや~きいも!?

 

12月に入り、ますます寒さが身にしみてきましたね。

街の中から、♪いしや~きいも♪と音楽が聞こえると冬だと改めて感じます。

そして、あぁー食べたいな!!と思ってしまいます。

あのホクホクの食感とお芋の甘さが絶妙ですよね☆

 

さて、ショートステイでは、12月10日にスイートポテト作りを行いました。

石焼芋とは違いますが、お芋の美味しさを皆様に味わっていただきました。

今回使用したお芋は安納芋!!

実際に利用者の皆様がお芋を型に成型し、目の前で焼き、匂いでも楽しんでいただくことができました。

 PA270132.JPGPA270134.JPGPA270138.JPG

 

 

      まだ焼けないかな~

            と待っている間もワクワク

  

美味しいと好評でした!!PA270139.JPG

もちろん、職員も味見をたくさんさせてもらいました

 

また、美味しい企画を考えています!!!